初心者必見!!マイダーツ購入のすすめ。

マイダーツ購入で悩んでる方へ。
僕が購入した方法を紹介します。
参考になれば嬉しいです。

 

ついにマイダーツ購入しました!!
なかなか行動に移せず長引いていましたが・・・笑

実際購入したダーツがこちら!!

ティップ、バレル、フライト、シャフトがセットになったこちらのダーツ。
(シャフト、フライトは一体型のタイプ)
どのように購入まで至ったか紹介していきます。


~とりあえずお店に行ってみる~

最近だと色々なものがネットで買える便利な時代になって、ダーツも買えちゃいます。
僕もAmazon、楽天などよく利用しているのでダーツも同じようにネットで調べていましたが・・・

結局、「重さがわからない」「長さがわからない」「実際の飛び感」などが全然イメージできないので友達の「黒島プロ」に連絡しました。

幸い暇だったらしく、快く同行してもらいました。

実際に行ったお店はこちら!!

Dartsshop01さん

たくさん種類があって、目移りしていました。

友達と店員さんから色々アドバイスを受け、お手頃なダーツセットを購入しました!!
(記事の頭に写真あり)
試し投げもできて、自分に合うものをチョイスできるので、やっぱりお店で買うことをおすすめします。
参考までに、僕が購入したダーツは1式で約6000円でした。
1万円以上するものが多いので、なかなかお手頃だと思います。
初心者には十分なセットだと思いますよ!


~買ったダーツで初投げ~

NEWダーツを持って、るんるん気分で行きつけのお店へ投げに行きました。
まだダーツのカードを持っていなかったので、そのお店で購入しました。

いざレイティングを図るため、ゼロワン、クリケットを5回ずつ行いました。

その結果・・・

安定の・・・8.6。
センスの無さを痛感しました。
まだ始めたばかりなので、ここからAフライト目指し精進します!!

ちなみに、僕がよく行くお店は那覇の国際通りにある「ROCKY」というお店です。
ここには友達の黒島プロが働いており、他のプロもよく来ています!!
最高の練習場所ですね!!

ダーツ以外にも、ビリヤード、カラオケなどもあり
楽しい夜を過ごすには絶好の場所だと思います。
皆さんもぜひ行ってみてください。

と、いうわけで以上です。
今後も練習風景や、成長をちょくちょく更新していきますので、興味ある方は見て頂けると嬉しいです。お気軽にコメントもよろしくお願いします。

ここまで読んで頂きありがとうございました<m(__)m>

投稿者:

watawata

カレンダー通りに働くサラリーマン。 仕事帰り、週末にお酒を飲みながらダーツを楽しんでいます。