ダーツの基本練習~クリケット編~

駆け引きありの楽しいルールです。
初心者には少し難しいかもしれないですが、試合でも行われるルールなので
少し慣れてきたらやってみるといいでしょう。
簡単にルールと練習法を説明します。

〜奥が深いぞ!!クリケット〜

クリケットは、「15,16,17,18,19,20,BULL」のエリアを狙うゲームになります。
カウントアップやゼロワンと同じように、3投/1ラウンドを20ラウンド行います。

得点を競うルールは他と同じですが、上記の指定エリアに「3マーク」入れた後、
そのエリアが自分のエリアとなり、得点を稼ぐ事が出来るようになります。

例:20のエリアを3マーク入れると4マーク目から得点が加算

20のシングル=20点/ 20のダブル=40点/20のトリプル=60点

いろんな場所を狙って投げるので、安定していないと、なかなか入らないです。
カウントアップやゼロワンで、BULLが慣れてきたらチャレンジしてみましょう!!

ただし、同じエリアに3投入れるように意識するのを忘れないでください。
(ほんと、どの口が言ってんじゃいって感じですが 笑)


〜プロの試合を見てみよう!!〜

クリケットはワンチャンスをモノにしたプレイヤーに勝利の女神が微笑みます。
特にプロの試合では、はらはらする展開が多く、見ている側もめっちゃ楽しめます!!
「ここしかないっ!!」という場面で、狙った場所に入れたときは、マジで鳥肌もんです。笑

なにはともあれ、一回見てください!!
上の動画以外にも、楽しめる試合はたくさんあります。
Youtubeなどで調べてみてくださいね。
(ほんと便利な時代になりました 笑)

ちなみに上の動画は、沖縄出身で活躍しているプロです!!
僕も大好きなりーきーさん。めっちゃ上手いです。笑えるぐらい。
いつも応援してますよー!!

投稿者:

watawata

カレンダー通りに働くサラリーマン。 仕事帰り、週末にお酒を飲みながらダーツを楽しんでいます。