ダーツの基本練習~真っ直ぐ投げる編~

ダーツを練習していて、狙った場所とから左右にずれていませんか?
左右ずれでお悩みの方に読んで頂けると嬉しいです。

どうもWATAWATAです。
ここ最近調子が良くなってきたので、僕が意識していることを書いていきます。

~左右ずれを克服!!~

ダーツを初心者からBフライトの人なら誰でも抱えている悩み。

「左右ずれ」

狙っている場所から大きく、左や右にずれてしまうこことです。
このずれ方をすると、ほんとに悔しくてイライラしてしまいますね…

僕もこの壁の真っ最中ですが、最近意識してよくなったことがあります。

  • 「狙った場所に向かって腕を伸ばす」
  • 「引くときに力を入れない」

この2つでした。
左右にずれている場合、腕を「引く」「伸ばす」のいずれか、もしくは両方ずれている可能性大です!僕の場合は、「引く」がずれていたのに気付き、引くときに力を入れて引くのではなく、腕を「倒す」ぐらいのイメージにしてみました。

そうすると、かなり安定した感覚があり、それから練習が楽しくなりました!(^^)!

もし左右にずれて悩んでる方は、腕の引き、伸ばしに意識してみるといいかもしれません!!

 


~目線ってホント大事~

上の記事を読んでくれた人にもう1つおすすめがあります。

それは「目線」です。

意外と見落としていました。
人間って見てるところしか意識できないんだな。って改めて思いました。
「あの辺に…」「このあたりに…」そんな感じで投げた時期もありましたが、全然ダメでした。

やはり、狙う場所をしっかり見る!!
これはすごく大事です。ぼんやりとしたイメージではなく
はっきりと「20トリプル」の枠を見続けて投げるほうが、よっぽど入りやすいです。

これはホントに思いました。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
これからは、少しずつ画像も載せつつアップしますので、これからもよろしくお願い致します
<m(__)m>

投稿者:

watawata

カレンダー通りに働くサラリーマン。 仕事帰り、週末にお酒を飲みながらダーツを楽しんでいます。