初試合!!虎Kitchen(タイガーキッチン)

やはり、ダーツの醍醐味は「試合」ですよね。
日頃の練習の成果を発揮する最高の場所です。
マイダーツ購入後、初の試合に出てきました!

いざ、虎Kitchen(タイガーキッチン)へ!!

いや〜、やっぱ楽しいですね試合は!!
普段やらない相手とダーツをする緊張感はなんとも言えませんね

ということで、今回虎Kitchen(タイガーキッチン)さんへ行って来ました。

【お店の様子】

那覇市東町にある、おしゃれな看板が目印のお店です!!


緊張の中、試合開始!!

今回の試合は4人チームで、Rockyチームと虎Kitchenチームで行いました。
ダーツ台を2台使って、チーム戦、ダブルス戦、シングル戦の形式で行っていきます。

1.ガロン(チーム戦)

ガロンは4人でゼロワンの1101を減らしていくゲームになります。
僕は4人の中で最後に投げる順番でした。

最初に結果から報告すると・・・

しっかり負けました(笑)

っていうか、相手めっちゃ強いです!!
みんなAフライトやんけ!!(笑)
恐ろしく強いチームでした。

ゼロワンはBULLを狙うのが基本なんですが、僕は入ったり、入らなかったり
安定感に欠けていました。
まだまだ修行が足りないのを実感する時間でした。

2.ゼロワン / 701(ダブルス戦)

次は、またまたゼロワンでした。
ただ、いつもと違っているルールだったのです・・・

な、なんとセパブル!!!!

セパブルとは?

まだBフライトの僕には、高すぎる壁でした・・・。
20のトリプルなんてまだ狙う練習もしていないので、散々な結果でした。

ただ、1つ感じたことがありました。

20のトリプルに入った時の気持ち良さハンパないです。
「チュドーンッ!!」という効果音が最高です。(笑)

PHOENIXのカードを持っていれば、お好みの効果音に変更することもできるみたいです。

3.クリケット(ダブルス戦)

言い訳ですが、クリケットも全然練習していないので、しっかり負けました(笑)
相方におんぶに抱っこ状態で、足を引っ張りまくりました。

もう少し慣れてきたら、ちゃんと練習します・・・。

4.ゼロワン / 501(シングル戦)

いつも練習しているルールだったので、なんとか健闘しました!!
が、やっぱ相手が格上なので、返り討ちに合いました。(笑)

マイダーツ購入後、初めての試合にしては良くできたかなーと思う内容でした。

5.クリケット(シングル戦)

言うまでもなく、フルボッコ状態でした。
狙う場所が変わるとこんなにも難しいのか!!
改めて実感させられましたね・・・。


最後に・・・

最初に述べた通りなんですが、チームも個人も完敗でした。
なにより、足引っ張ってほんと申し訳ないです!!

でも、負けてもやっぱりダーツの楽しさは変わらないですね。
勝つともっと楽しいと思うけど、いろんな人と関われるし、いいことばっかだなーと思いました。

負けてしまったけど、この悔しさをバネにAフライト目指して修行します!!
(飲みすぎて、試合内容の写真を撮り忘れました・・・。すいません。次は写真もしっかり載せます。)

投稿者:

watawata

カレンダー通りに働くサラリーマン。 仕事帰り、週末にお酒を飲みながらダーツを楽しんでいます。