沖縄のダーツプロ選手②

お待たせしました。
粘土で作る沖縄のプロダーツ選手紹介です。

沖縄のプロダーツ選手が知りたい!!

沖縄で活躍するプロダーツ選手を紹介する、このシリーズ。
普通に紹介しても、面白みがない‼︎
と、いうことで粘土でダーツ選手の顔を作成して、紹介しています。

まだ2回目でクオリティは保証しませんので
暖かい目でお読みください。

第一回目はこちらから>>>


粘土で作るダーツ注目選手紹介

では早速紹介していきます。
前回は本当にだれ?って感じでした。

粘土 白 茶色 赤色
3色用意

まずは、肌色を作成する為に3色の粘土を用意します。
3色を混ぜて、コネコネして肌色を作成していきます。
(コネコネめっちゃ楽しいです。)

3色の粘土を混ぜるとこんな感じになります。

いい感じで肌色になりました。
これから顔の輪郭を作っていきます。


前回はここがダメだった‼︎

前回は人間として認識はできるものの、誰か判別できるほど上手にはできませんでした。
どこがダメだったのか、今回作る前に考えました…。

わかりました‼︎

「立体」だったからです。
さすがに初めてで、「立体」の顔を作るのは難しすぎました。

なので、今回は平面的に作ります。

粘土 顔輪郭
輪郭作り

輪郭は大切なので、プロダーツ選手の輪郭に沿って
カッターで切りながら作りました。

鼻をつけてみました。
すこーし人間らしくなってきました。
(写真ブレててすいません。)


ついに完成!!

完成しました。
僕が紹介したい沖縄のプロダーツ選手です!!

粘土 顔

 

う〜ん、全然似てないです笑。
全く似てない笑

でも、楽しいのでオッケーですw
これからもちょくちょく作っていきます。


まとめ

もう普通に作った方が早いかもしれないんですが…笑。
ダーツ選手の紹介よりも粘土がメインになっちゃってます。

ipad 粘土
ipadに乗せてみました。

ダーツも粘土も成長できるようにどっちも頑張ります笑。
最近はダーツもCフライトになっちゃいました…。

何事も継続が大事なので
まずはブログの記事も多めに書いていきますので
よろしくお願い致します(^ ^)

投稿者:

watawata

カレンダー通りに働くサラリーマン。 仕事帰り、週末にお酒を飲みながらダーツを楽しんでいます。